かえるの感想にっき

遊んだものの感想をただ書いてます。

バイオハザードシリーズ

 

最近バイオ8の吉幾三さんが話題になってますね。

ついさっき姉に動画を見せてもらいましたw

 

動画と曲が合ってねぇw

 

カプコンさん、バイオをネタに走らせたか・・・。

控えめに言って最高ですけどw

 

8楽しみですね~!

今回は登場キャラが魅力的でワクワクします!

クリスはもちろんですがドミトレスク婦人(名前合ってる??)とか

眼鏡のおじさんとかヤバそうなおばあちゃんとか。

 

皆さん、体験版はもうやられましたか?

私はまだです。近々やりたいと思います。

 

 

 

バイオシリーズは数年前から始めました。

知ったのは私が子供の時に姉が当時PSで2をプレイしていたのを横で見て。

 

壁からいきなり突き出る大量の腕や底が抜ける書斎、

ムービーが流れるリッカー初登場シーンや

マービンがゾンビ化する顔アップなどなど

トラウマを大量に植え付けられたゲームでした^^;

 

大人になってホラーゲームの魅力に気付き

PS4のリメイク1と0をはじめにプレイ。

そこからPS4の4、7、5,6といってPSvitaの3ダウンロード版。

そしてリベレーション1、2ときて

RE:2をして最新はPS3を引っ張り出してダウンロードした

コードベロニカかな?

正式なタイトルしかやってないし順番もバラバラですが

どのナンバリングも楽しくプレイさせて頂きました。

 

どれか選べって言われたら、悩みますがリメイク1かなぁ、と。

映像美が半端じゃないですし

固定カメラやインクリボンでのセーブなどからの

恐怖感も半端じゃなかったですw

 

制作者さん達の愛の詰まった小ネタも大好きですし

素敵なゲームですよね^^

 

今回の吉幾三さんのあの動画で興味持って

バイオに手を出してくれる人が増えればいいな。

 

バイオのこと考えてたら久しぶりにやりたくなってきた!

6やりたいな。なんとなくw

叩かれてたみたいですがキャラクター多くて私は好きです。

 

あとでやろう^^